「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
8/5(金) 納涼花火大会をおこないました。
 夏の夜をお楽しみ頂こうと、毎年恒例となりました「納涼花火大会」をおこないました。
弐番館のエントランス前にはご入居者やご近所の型が多数お集まりになり、エントランス北側の太陽光広場より、色鮮やかな打ち上げ花火が上がりました。
花火が打ちあがるたびに大きな爆音に驚きながらも、歓声や拍手が起こり、ご入居者の皆さんは大変喜ばれているご様子でした。

c0145725_1191010.jpgc0145725_1192845.jpgc0145725_11155831.jpg
[PR]
# by fineforest | 2016-08-05 11:04 | ○イベント情報 | Trackback
7/20(水) シニアくらし安心セミナー「笑いがもたらす健康の秘訣」 を開催しました。
 関西国際大学 石川夕起子先生をお迎えし、カラダもココロもゆるゆる緩めて、自然に笑顔になれる秘訣、笑いがもたらす健康の秘訣をお話し頂きました。
石川先生の楽しいトークで会場は笑い声が絶えず、参加者の皆さんは終始笑顔の状態でした。
また、写真を用いての事例では「あっ!」と驚く事もあり、物の見方、考え方によっては否定的ではなく、肯定的に前向きに捉えることが出来ることが分かりました。
c0145725_17203145.jpgc0145725_17204738.jpgc0145725_17205976.jpg
[PR]
# by fineforest | 2016-07-20 17:15 | ○イベント情報 | Trackback
7/15(金) 暑気払いでお好み焼きをお楽しみいただきました。
 各テーブルにホットプレートを置き、ご入居者皆さんご自身で、お好み焼きを焼いてお召し上がりいただきました。
ホットプレートに生地を流し込み、豚肉を並べ、フライ返しで生地をひっくり返したりと、「お好み焼きは、何年かぶりに焼いた!」と話され、楽しく笑顔で調理されていました。
ご自身で焼かれたお好み焼きの味は格別で、皆さん「美味しい!」と完食されていました。
 デザートには、コーヒーと冷えたスイカ、メロン、ブドウを召し上がられ楽しい暑気払いの昼食会となりました。
c0145725_14434323.jpgc0145725_1444849.jpgc0145725_14442778.jpgc0145725_14452072.jpg
[PR]
# by fineforest | 2016-07-15 14:10 | ○イベント情報 | Trackback
七夕の飾り付けをおこないました。
 7月7日の七夕に向けて、ご入居者の皆さんと七夕の飾りつけをおこないました。
短冊に願い事を書き込み、こよりで結んで頂きました。短冊にどのような願いを込められたのでしょうか?
c0145725_937392.jpg
c0145725_9372199.jpgc0145725_9373550.jpg
[PR]
# by fineforest | 2016-07-01 09:34 | ○イベント情報 | Trackback
グルメツアー ホテルオークラ神戸・桃花林(中国料理)に行ってきました。
 神戸メリケンパークにそびえる地上35階建て、ホテルオークラ神戸・桃花林で中国料理コースを堪能して頂きました。
 またホテルからの帰路は、日本三大佛の1つに数えられる兵庫大佛(能福寺)を車窓見学して頂きました。
c0145725_17202945.jpg
c0145725_17204563.jpgc0145725_1721110.jpgc0145725_17211681.jpgc0145725_17213139.jpgc0145725_17214591.jpg
[PR]
# by fineforest | 2016-06-22 17:18 | ○イベント情報 | Trackback
このページのトップへ戻る