1/18(水)くらし安心セミナー「脳の血流と笑いの関係~笑いは万能な処方箋~」を開催しました。

神戸常盤大学 助教 溝越祐志先生をお迎えし、「脳の血流と笑いの関係~笑いは万能な処方箋~」をテーマにお話しいただきました。

近年、笑いが健康に良いという事が、科学的にも証明されており、脳を活性化できる「笑いの効能」を分かりやすく説明頂きました。最後に機器を用いて、ご参加皆様に脳血流の測定も体験して頂き、モニターに映し出されるご自身の測定結果に驚かれたり、安心される姿が見受けられました。c0145725_10593624.jpgc0145725_10591662.jpgc0145725_10585647.jpg


[PR]
by fineforest | 2017-01-18 10:56 | ○イベント情報
このページのトップへ戻る
<< 2/3(金) 節分の会をおこな... 1/17(火)「防災の日」災害... >>